SSブログ

三度の飯より芸能ニュース

三度の飯より芸能ニュースが好きな恐縮梨男のブログ。毎日更新を目指しますが三度の飯より芸能ニュースが好きな為、ニュースに食い入り過ぎてブログの更新を忘れることがあるかもしれません。

 

カテゴリー:篠田麻里子

篠田麻里子 ブログトップ

急性胃腸炎 原因 ストレス?食事? [篠田麻里子]

急性胃腸炎 原因 ストレス?食事?
篠田麻里子も「PON!」生放送を欠席

元AKB48の篠田麻里子さんが急性胃腸炎になり、
「PON!」の生放送を欠席したことでファンからも心配の声が多く上がっています。

先日もお笑い芸人のスギちゃんとサンドウィッチマンの伊達みきおさんも
急性胃腸炎にかかっていたことを告白しており、流行の兆しが見える急性胃腸炎。

この急性胃腸炎の原因とされているのが、
ほとんどの場合、ウイルス性のもので
食品から感染する場合が多いとのこと。

ウイルスに汚染された物や場所に触れてることで
外から持ってきてしまう可能性も高いので、
手洗いをして予防したいところです。

また、

海外の食材や飲み物からも感染することがある為、
海外ロケや撮影が多い篠田麻里子さんはその可能性もあるかもしれません。

先日も、ヤングジャンプの撮影でハワイに行っていましたしね。


その一方で、

ストレスが原因で急性胃腸炎にかかる場合もあるそうです。


特に、篠田麻里子さんの場合は、

7月にAKBを卒業してからは仕事も忙しかったでしょうね。


7月22日の卒業公演のダイジェストはこちら




グループからソロになったことでプレッシャーもあったでしょうし、
責任感の強い篠田麻里子さんのことですから頑張り過ぎたのかもしれませんね。


それに、

先日、長年一緒に暮らしてきた愛犬の「ぱちゃ」を亡くしたことで
ストレスも相当なものがあったでしょうし。

昔は、ブログやテレビにぱちゃと一緒に出ていましたからね。



仕事に対するプロ意識が高い篠田麻里子さんのことですから
頑張り過ぎないように休める時はしっかり休んで
また元気な笑顔を見たいですね。

今日も貴重な時間を使って最後まで読んで頂き恐縮です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
篠田麻里子 ブログトップ
スプレッドとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。